昔と今*

昔を振り返るのがわりと好きで、昔から書いている日記とか、卒業アルバムを見たりとか、けっこうします。
今、わたしが10代後半〜20代前半頃に発行していたメルマガのバックナンバーを読んでみました。
キャピキャピ(死語。笑)でした。
今とぜんぜんちがいます!
当時のわたしは、ピンク大好き(はぁと)リボン大好き(はぁと)フリフリ大好き(はぁと)姫系ラブ(はぁとはぁとはぁと)ってかんじでしたから!
あの頃のわたしは、とにかく外見を磨くことがいちばん大事でしたね。
今のわたしは、外見にも気を遣ってはいるけれど、それ以上に、本を読んだり、文章書いたり、健康に気を遣ったり、心地いい生活をするようにしたり…外見以外のことの方が、大事です。
わたしなんて年だけとっていって中身はぜんぜん変わってない…とか思っていたけれど、それなりに成長している部分もありますね。
そんなわたし、あと1ヵ月足らずで27歳になります。
このはてなダイアリーでのブログは26歳の1年間限定でやっているので、あと1ヵ月足らずで、このブログも終了です。