サロンモデル*

街を歩いていると美容師さんにモデルやってくださいとよく言われます。

でも今まではほぼ100%断っていました。

理由は一言で言うとめんどくさいからです(笑)。

撮影とか、撮影のための準備のカットやらカラーとかって、美容院の営業時間外の朝早くとか夜遅くが多いんです。

仕事の前後に撮影のために美容院にわざわざ行くなんてめんどくさいし、仕事が休みの日だとしても、休みなのに早起きしなきゃいけないのがいやだし、夜に行くのもいやです。

それに、意に反した髪型にされるかもしれないと思うと、ぜったいいやです。

めんどくさがりなうえに、わがままですね(笑)。

でも最近、職場の諸事情によりあまり仕事できていない状態で、かなりひまなので、たまにモデルを引き受けています。

タダでカットやカラーしてもらえるから、あまり仕事してない金欠のわたしにはうれしいし(笑)。

そんなわけで今週も美容院に行ってきますー♪