映画スケジュール*

映画を観に行くことさえ躊躇するほどの金欠です。
でも、せめて月に一度ぐらいは観に行ってもいいだろうと考え、とりあえず年内の映画スケジュールを立ててみました。

10月*プチ・ニコラ
11月*マザーウォーター
12月*ノルウェイの森

プチ・ニコラは、いわゆるミニシアター系の作品です。
といっても東京での上映は恵比寿ガーデンシネマなので、実際はミニシアターではないのですが。
あこがれの地、フランスの映画だし、ちびっこたちが主役のかわいい映画が好きなので、観に行くことにしました。

マザーウォーターは、『かもめ食堂』『めがね』『プール』系の映画だと思われます。
このシリーズの映画が大好きです。
今回のマザーウォーターも、大きな事件はないけれど、日々の生活を描いてるかんじで、わたし好みな予感。
『トイレット』も観に行きたかったけど…あきらめます。
DVDで観ます…。

ノルウェイの森は、昨年からずっと楽しみにしていた映画なので、観ないわけありません。
原作は以前読んだことがあるけど、観に行く前に再読してから行きます。
映画館、混むんだろうなぁ…。

ちなみに、もちろん全部レディースデーに行きます!
金欠ですから!