ラジオ体操*

運動不足で体がなまってて、さらに昨日の仕事が長くて体が疲れていたので、今日起きてから、自分が気持ちいいと感じる体操を適当にやっていました。
適当にやっていた体操ですが、ほとんどがラジオ体操のような動きになっていました。
ラジオ体操…日本人の間で昔から続けられている体操なだけあって、ちゃんと効果があるというか、理にかなっているのね。
学生時代、夏休みのラジオ体操に1度も参加しなくてすみませんでした!
運動会のときにやるラジオ体操も、ダラダラやってすみませんでした!
ラジオ体操、見直しました!
ただ…ラジオ体操第二の、なんかこう“モリモリ”ってかんじの動きだけは、どんな効果があるのか、いまだ不明。