すぼうる?さぼうる?*

前々回の日記に、神保町に行ったらヒナタ屋というカフェに行く、と書いたけれど、迷いが生じてきた。

というのも、映画の『森崎書店の日々』を観るにあたって、予習として原作のほうを読んでみたら、ストーリーの中に“すぼうる”という喫茶店が登場する。

なんか似たような名前の喫茶店があったような…と思いネットで調べたら、やっぱりあった、神保町に“さぼうる”という喫茶店が。

“すぼうる”は“さぼうる”のことなのか?

だとしたら映画を観たあとは、ストーリーとは無関係のヒナタ屋より、ストーリーと関係がありそうなさぼうるに行ったほうがいいのではないか?

でも個人的にヒナタ屋も気になるしなぁ。

いざとなったらはしごするのもアリかなぁ。

お金ないのになぁ。

なんてことをグルグル考える秋の夜なのであった。