2010年のまとめと2011年(以降)の抱負*

半月ぶりの更新になってしまいました。

今年もいよいよあと7時間ほどでおわりです。

今年は6月いっぱいでずっと働いていた店をやめてからは、週2〜3日カフェでバイトをして、あとの日はのんびり教習所に通う…という学生以下のゆるい生活を送りました。
そのぶん自分のペースでしっかり教習所に通えてよかったですが。

いままで3年半ぐらいカフェや雑貨屋で働いてきました。
最初は苦手だった接客がだんだん楽しくなってきて、商品ディスプレイや商品につけるPOP、店の内装や店で流す音楽や接客方法など、いろいろなことに関して“わたしだったらこうしたいのに…”“こうするほうがわたしの理想の店のイメージに合ってるのに…”など欲も出てきました。
そうしているうちに“わたしだったらこういう店をつくりたい!”というイメージがわいてきました。

というわけで、自分の店を開こうと思います。
そうは言っても、いますぐにはもちろん開けません。
とりあえず目標は5年後ぐらいです。
2011年から2016年までの5年間は、お金を貯めて、自分のスキルも上げて、店をオープンする準備をしっかりしていこうと思います。
やるからには、自分が精一杯やったと思える状態でオープンしたいので、がんばります!

2010年は十分休みました。
そのぶん2011年は精力的に動きたいです。