逆ダイエット開始*

逆ダイエットをします!

今日の朝現在のわたしのデータは…
身長*153cm
体重*40.9kg
体脂肪率*17.9%
BMI*17.4

BMIの数値から見てもやせ気味だし、体脂肪率も成人女性にしてはかなり少ないほうです。
なかなか太らない体質らしくて、ハタチ越えてからはだいたいいつもこんなかんじです。
そのせいか、体力があまりなくて疲れやすいし、わたしの理想とする健康的な体(見た目的にも)とは程遠いです。

夜中にこってり系のラーメンでも食べてビールでも飲んですぐに寝る、みたいな生活を続ければ、そりゃあわたしだって太るでしょう。
でも、そうやって太ったって健康的とは決して言えないし、見た目も“健康的な体”ではなく、単なる“醜いデブ”になってしまうでしょう。

いいかんじに体重を増やすためには、やっぱりよく食べて、よく寝て、適度な運動をするのがいいと思います。
今までも食生活には気をつかっているほうで、1日3食、栄養バランスを考えて食べるようにしていましたが、これからは食べる量を少し増やそうと思います。
おやつも大好きなので、今までどおり毎日食べます。
そしてただ食べるだけじゃ変な太りかたをしてしまうと思うので、朝と夜にストレッチをして、夜は女性らしい体になるためのエクササイズもします。
体力もつけたいので、週1ぐらいで水泳もはじめようかと思っています。
水泳をするまえはプロテインも飲もうかなと思っています。
あとは早寝早起きして、きちんと眠ります。
しばらくこんなかんじの生活をしてみます。

目標は、とりあえず体重43.5kg、体脂肪率21%、そして見た目的に女性らしい体です。
そうすればひとまず、成人女性の“やせ”から“標準”になれるので。
がんばります!