10年経って変わったこと2*

10年前、いや8年前もそうだったかな。
あなたは言うなれば“魔性の男”で、性格とかは完全にダメ男なくせに、妙に色気があってかっこよくて、女を魅了するところがある人だったね。
そしてひさしぶりに再会して、今でもそれは変わっていないなと思った。
だからこそわたしはあなたにまた少し惹かれた。
でもね、10年経って変わったのは、わたしがいつまでもあなたのような男に依存しないこと。
10年前は、あなたから連絡がこなくなるといつまでも悲観的になっていたわ。
でも10年たってわたしは強くなったから、近づくだけ近づいてくるくせにさっさと離れていくあなたのような男には、いつまでもこだわりません。
もっと誠実で、真面目な人がいい…ちょっと前まで好きだった、あの人みたいな。