愛はパワーだよって、こういうことね*

あの男と再会する直前まで好きだった、あの人。
わたしはやっぱりあの人みたいな人がいい!
あの人を好きでいると、わたしは前向きになれる。
あの人は、人間として心から尊敬できるような人だから、わたしもあの人と釣り合う女になろうって思ってがんばれる。
あの人がお仕事を毎日がんばってるんだって思うと、仕事嫌いなわたしもがんばれる。
あの人がまじめで誠実な人だからこそ、わたしもそうなろうって思える。
体力がなくてすぐに疲れてしまう体質のわたしだけど、あの人だって腰痛(笑)なのに毎日立ち仕事でがんばってるんだって思うと、わたしもがんばれる。
好きっていう気持ちだけじゃなくて、尊敬する気持ちもあるからこそ、わたしも毎日しっかり生きていくことができるんだ。
こういう恋愛って、健康的でいいね。
たとえ彼と付き合えないとしても、こんなにすてきな人と出会えただけで、こんなにすてきな人を好きになれただけで、しあわせだって思えるもん。
死ぬほど誰かを好きになったことはある。
だけど、今のようなこんな感情は、26年以上生きてきて、初めてです。