仕事*

新しい職場に就いて1ヵ月ちょっと経つけど、仕事の覚え悪くていやになるわ…。
休みの日とかも家で復習したりするべきなんだろうな…。
でも体力ないくせに立ち仕事だから体がクタクタで、何もやる気が起きない…。
前回の仕事はカフェ、今回の仕事は雑貨屋。
カフェや雑貨屋が好きだから、わたしもその空間で働きたい、という単純な志望動機なんだけど、やっぱり“好き”と“向いてる”は違うんだろうなぁ。
ファッションとかも、わたしが好きなテイストと、わたしに似合うテイストは違うようにね。
好きだけど、やりたいけれどつらい仕事よりも、好きというわけじゃないけど向いてる仕事のほうが、いいのかなぁ。
向いてる仕事…って何よ、って話だけど。